脇 黒い

脇が黒いと感じたことはありませんか?


私は脇が黒いんです(*_*;
脇が黒いことに気が付いたのは、脇の毛を自己処理するようになって数年後から・・・
たしか、中学の時にバスケ部だったので、ユニフォームから
腋毛が見えるのが嫌で市販の剃刀で腋毛を処理していたころから

 

体育の時間も半そでの体操服から脇の毛が見えるのが嫌で
2〜3日に一回は剃刀で自己処理していました。

 

あれから数年経過し年々脇が黒くなっていることに気が付きました。
10数年経過した脇は見るも無残に黒くなってしまい
ノースリームはもちろん半そででも脇が見えるような場所には着ていけないほど
黒い脇になってしまいました。

 

電車のつり革をつかむのも恥ずかしいくらい脇が黒いんです。

 

 

 

 

 

 

脇が黒い原因を調べてみました。

脇が黒くなってしまった原因!
遺伝?日焼け?

 

イエイエ、ワキガ黒いのは過度の摩擦と乾燥が原因でした。
さらに私の場合は、脇の毛の自己処理で皮膚を傷めてしまったことによって
炎症を起こし、放置したことです。

 

 

脇が黒くなった原因は、カミソリで脇の毛を処理して、皮膚が炎症を起こし
また生えてくる脇の毛を処理することを何年も繰り返したことによる
剃刀負けのようなもの

 

 

さらに脇の毛を処理した皮膚は摩擦によって皮膚が乾燥しているので
この皮膚の乾燥も脇が黒くなる原因でした。

 

また、皮膚がダメージを受けているにもかかわらず脇スプレーを使って
臭い消しをするのが日課だったのでそれも悪影響でした。

 

 

脇の自己処理をしている間、制汗スプレーがしみるのを
我慢して使ったのも悪かったと思います。

 

 

脇が黒いのを改善した方法

私の真っ黒に変色してしまったワキがきれいに元に戻った方法を
ご紹介しますね。

脇の自己処理を辞める

脇が黒いのは摩擦や感想が原因と分かったので
自己処理で脇のお手入れをすることを辞めました。

 

脇の処理は抜くことも剃ることも摩擦や乾燥、刺激を感じるので
脱毛サロンに通って永久脱毛にチャレンジ

 

永久脱毛にかかる費用も昔と違って安くなっているので
まだ自己処理をしていて脇が黒いことで悩んでいる人には
おススメの方法です。

 

公式サイトはコチラ⇒ミュゼプラチナム

 

 

脇の下を乾燥させない脇の美白クリームでお手入れ

 


脇の自己処理を辞めて永久脱毛したことで脇が黒さがひどくなることは
ありませんでしたが、長年の黒ずみは普段の生活できれいになることがありません。

 

そこで見つけたのが、脇が黒い人用の脇のクリームです。
脇の乾燥を抑えながら、美白効果の高い美容成分がたっぷり配合されています。

 

何年も悩んだ脇が黒いことから解放されて夏場もノースリーブやキャミソールで
お出かけができストレスがなくなりました。

 

 


脇が黒い悩みはこれで解決⇒ワキの黒ずみには!【ピューレパール】